デザインフォワード

マーケターが自分のインプットとアウトプットのためにマーケティングや株式投資の銘柄情報をつらつらと書くブログ

通勤時間も有効活用!20-30代の社会人におすすめの自己成長系サービスまとめ

忙しい社会人

「社会人」と検索すると

「社会人 恋愛」

「社会人 趣味」

「社会人 大学」

「社会人 髪型」の次に来る

「社会人 勉強」

朝早く出勤し、夜遅くまで残業し、週末はたまった家事と平日の疲れを取るので手一杯。。そんな忙しい社会人におすすめの時短できる自己成長系サービスをまとめました。

学生が終わったからといって学ばなくていいことはなく、むしと社会人になってからどれだけ学ぶ姿勢を持つかによって将来の成功に大きな差が付きます。どれもオススメのサービスなので、ぜひ試してみてください。

f:id:massam-forward:20180602210115p:plain

通勤電車でも『聞いて学習』「オーディオブック」

つり革と鞄で両手がふさがってしまう通勤電車の中や本を読めない通勤・帰宅時の歩行中でも耳から学べるオーディオブック。

最近ではAmazonのオーディオブックなど類似サービスが出てきていますが、日本発のオーディオブックならビジネス系の本からドストエフスキーの小説までその時の気分に合わせて時間を有効活用することができます。

通勤中に本が聴けるアプリ - audiobook.jp

 

動画と音声で資格取得「通勤講座」

スマホで動画を見ながら音声を聞き、いつでもどこでも学習できるサービスです。

資格試験の勉強は休日にまとめてやればいいやとついつい後回しにしてしまう人も多いと思いますが、平日にコツコツと続けた方が勉強する習慣が身につくので、結果的に効率的に勉強できるように思います。

対応している資格も司法試験から、簿記、FP、中小企業診断士や宅建など幅広く用意されており、忙しい毎日でも手軽にキャリアアップのための勉強を進めることができます。

 通勤講座

 スマホで雑誌読み放題「楽天マガジン」

スマホで暇なときに掲示板やTwitterばかりついつい眺めてしまう。そんな人のピッタリなのが雑誌の読み放題サービスです。楽天マガジンは「Forbes」や「東洋経済」「Mart」に「Seventeen」まで幅広い読めるサービスです。一見仕事とは関係ないじゃんと思われそうなサービスですが、色々な世代の情報を収集することが、仕事の幅につながると思ってサービスを使い続ける人が多いようです。

 【楽天マガジン】200誌以上の雑誌が読み放題!